【ヤクルト】村上宗隆2戦連発の24号2ランも空砲「勝ちたいですね。また明日頑張りたい」

ヤクルト対DeNA、4回裏ヤクルト1死二塁、村上は右越えに2点本塁打を放つ(撮影・小沢裕)

<ヤクルト3-5DeNA>◇17日◇神宮

ヤクルト村上宗隆内野手が今季6度目の2戦連発となる24号2ランを放った。

3点を追う4回1死二塁、DeNA先発浜口の143キロ直球を大きな放物線で右翼席に運んだ。体に近い内角球に「結構厳しいコースだったのでうまく打てました」と納得の1発。それでも3位DeNAに競り負け、連勝が続かないチーム状態に4番として「勝ちたいですね。また明日頑張りたい」と前を向いた。

【動画】8月絶好調のヤクルト村上宗隆、今日は引っ張って2試合連発24号