【阪神】岡田監督「いやいや、涼しいんでね。やっぱりいいですね」球団初の京セラD全勝締め

阪神対中日 6回裏阪神無死、岡田監督(左)は右越え本塁打を放った近本を笑顔で迎える(撮影・上田博志)

<阪神7-2中日>◇23日◇京セラドーム大阪

そら涼しいよ-。阪神が4連勝で優勝マジックを「24」とした。佐藤輝明内野手(24)が反撃の14号ソロ&同点タイムリーを放つなど2打点の活躍で勝利に貢献した。これで今季の京セラドーム大阪では8連勝で、球団初の全勝フィニッシュだ。岡田監督は「いやいや、涼しいんでね。やっぱりいいですね」とご満悦だ。

岡田監督は中日2連戦を前に今季京セラドーム大阪で負けなしの話題に触れ、「普通にやったら、負けへんなあと思ってるけどな」と発言。さらに「ドームは涼しいしな」と話していた。その言葉どおりに白星を重ねて見せた。