【ヤクルト】高津監督「今は反省することが多すぎて…」巨人に3タテ許しガックリ

巨人対ヤクルト 8回表ヤクルト1死一、三塁、村上(左)が空振り三振に倒れベンチで頭をかく高津監督(中央)(撮影・垰建太)

<巨人5-3ヤクルト>◇24日◇東京ドーム

ヤクルトが巨人に3タテを食らった。

先発赤星優志投手に7回でわずか3安打。高津臣吾監督は「ビデオを見て研究したんですけど、それ以上にストレートが来ていた。だから打てませんでしたではあれなんですけど…」。リーグ連覇チームが前日23日に自力CSが消滅する厳しい状況に「今は反省することが多すぎて。まずそこを整理しないといけない」と肩を落とした。

▽ヤクルト川端(9回2死一塁で右翼席に2点差に迫る2号2ラン)「あまり状態がよくなかったので久々に1本出てくれて、ここから乗っていけるかなとホッとしています」

【関連記事】ヤクルトニュース一覧>>