【ロッテ】荻野貴司が5日から「帰ってきます」吉井監督1軍復帰明言「1番で多分いくと思う」

ロッテ荻野(2023年8月撮影)

ロッテ荻野貴司外野手(37)が5日のソフトバンク戦(ペイペイドーム)から1軍に復帰する。

吉井監督が「帰ってきます」と明言した。

荻野は8月23日の同対戦(ZOZOマリン)で4回に中前打を放った後、左もも裏に張りを訴え、代走を送られて交代。翌24日に軽度の左太もも裏肉離れと診断され、登録を抹消されていた。離脱するまで8月は17試合で打率3割3厘を記録していた。吉井監督は「1番で多分いくと思うので、チームに勢いがつくプレーをしてほしいなと思います」とベテランに期待した。