【日本ハム】松本剛3安打2打点、連敗6で止めファンへ「一言一言、真摯に受け止め頑張ります」

日本ハム対オリックス 3回裏日本ハム1死二塁、松本剛は右前適時打を放つ(撮影・佐藤翔太)

<日本ハム5-2オリックス>◇13日◇エスコンフィールド

日本ハムの連敗は6でストップした。昨季首位打者の松本剛外野手が、今季8度目の3安打猛打賞で2打点をたたきだした。

打線が奮わず、チームは9月に入って、ようやく2勝目。優勝の可能性がなくなり「毎日、悔しい」と、もどかしい思いを抱えながらも「みなさんの声援が力に変わります。一言一言、真摯(しんし)に受け止めて頑張ります」と、前を向いた。

 

▽日本ハム上原(明大の先輩、オリックス山崎福に投げ勝ち自己最多タイ4勝目)「(6回三者三振に)そろそろ代えられそうだなと思っていたので、あ、もう1イニングいけるなと確信した。あそこは良かった」

▽日本ハム加藤豪(右かかとを痛めながらも1軍昇格、即スタメン出場)「今日は勝てて良かったです。5回で交代することは決まっていた。徐々に(状態を)上げていきたい」

▽日本ハム郡司(左翼で初の先発出場)「危ないプレーもあったし、照明が目に入って落としたところもあったので練習します」

【関連記事】日本ハムニュース一覧>>