【阪神】ミエセスCSアピール5号ソロ 小島よしおの「ピーヤ」ポーズから糸原と抱擁

阪神対巨人 9回裏阪神無死、中越えソロ本塁打を放ったヨミエセスは糸原(左)らナインと喜び合う(撮影・上田博志)

<阪神3-5巨人>◇21日◇甲子園

ミエちゃんがCSアピール弾だ。9回先頭で代打出場した阪神ヨハン・ミエセス外野手が巨人大勢の152キロの直球をバックスクリーン左に運んだ。

6月7日楽天戦以来となる5号ソロ。ホームを踏むとベンチ前では最後に待っていた糸原と小島よしおの右手を額に当てる「ピーヤ」ポーズから抱擁した。虎のムードメーカーは「いつもみんなに刺激をもらっている。自分にチャンスが来たら、それをしっかり生かしていこう(と思った)」と笑顔だ。仲良しの糸原も「(今日は)ミエちゃんに聞いたってよ。1時間ぐらい聞いたって」と喜んでいた。

【関連記事】阪神ニュース一覧はこちら―>