【ロッテ】逆転勝利で2位ソフトバンクに1差、最短で7日にCS進出決定 藤岡裕大が勝ち越し打

オリックス対ロッテ 7回表ロッテ2死二塁、藤岡は左翼線へ勝ち越し適時二塁打を放つ(撮影・上田博志)

<オリックス3-6ロッテ>◇4日◇京セラドーム大阪

ロッテが逆転劇で貴重な1勝をつかんだ。

3-3と同点に追い付いた7回2死二塁、藤岡裕大内野手(30)がフルカウントからの151キロ直球を捉え、左翼線勝ち越し適時二塁打。

二塁ベース上でベンチの仲間や左翼席のファンに向けて右手を誇らしく上げた。「反応で食らいついた感じです。みんなで逆転出来て、これからにつながる。一番はファンのためにCSに残って、オリックスを倒せるように必死でやりたい」。試合のなかった2位ソフトバンクに1ゲーム差に迫った。残り3試合で2勝すれば他チームの結果に関係なく3位以内が確定。最短で7日に2年ぶりのCS進出が決まる。

▽ロッテ角中(7回2死一、二塁で右中間フェンス直撃の同点の2点適時二塁打を放ち、前日の5打数無安打の悔しさ晴らす)「なんとか2点ほしい場面だったので、昨日打てなかった分、ここにぶつけました」

▽ロッテ美馬(序盤は粘投も6回に被弾し降板)「負けられない試合で、一番打たれてはいけないホームランを打たれてしまったことが悔しいです」

【関連記事】ロッテニュース一覧はこちら―>