【オリックス】吉田正尚「1点ずつ積み重ねて各打者が役割を果たしたいいゲーム」逆転勝ちを評価

特別始球式を終え記念撮影する左からレッドソックス吉田、宜保、能見氏(撮影・和賀正仁)

<パ・CSファイナルステージ:オリックス8-5ロッテ>◇第1戦◇18日◇京セラドーム大阪

昨年までオリックスで活躍したレッドソックス吉田正尚外野手(30)がMBSで初のテレビ解説を務めた。

試合の入りをポイントに挙げていた通り、初回にエース山本が3失点しながら逆転勝ち。「1点ずつ積み重ねて各打者が役割を果たしたいいゲーム。今日の勝ちは大きいと思います」と評した。

始球式にもサプライズで登場し、大歓声を浴びながらOB能見篤史氏(44)の球を空振りした。

【関連記事】オリックスニュース一覧はこちら―>