【阪神】JR下祇園駅員のドラフト5位石黒佑弥「立っている時に何人かに声をかけていただいた」

阪神との仮契約を済ませ、会見後にポーズを決めるドラフト5位、JR西日本の石黒選手(撮影・加藤孝規)

阪神ドラフト5位指名のJR西日本・石黒佑弥投手(22=星城)が18日、広島市内で仮契約を結んだ。契約金は4000万円、年俸は750万円。最速152キロ右腕は「最初の方は中継ぎで短いイニングを任されると思う。そこでしっかり結果を出して、リリーフ、先発の流れでいけたらベストかなと思います」と笑顔でサクセスロードをイメージした。

今もJR可部線・下祇園駅の現役駅員。「自分はそこまで有名ではないので」と照れ笑いしつつ「自分が立っている時に何人かに声をかけていただきました」とニッコリ。マウンドでさらに名を売っていきたいところだ。(金額は推定)

【関連記事】阪神ニュース一覧