【NPBアワード】楽天渡辺佳明がイースタン・リーグ2冠に輝く「1軍でも賞を取れるように」

イースタン・リーグ首位打者賞と最高出塁率賞を受賞した楽天渡辺佳。右は榊原コミッショナー(撮影・横山健太)

<NPB AWARDS 2023 supported by リポビタンD>◇28日

楽天渡辺佳明内野手(26)がイースタン・リーグ首位打者賞と最高出塁率者賞を受賞した。

5年目の今季はイースタン・リーグで77試合に出場、打率3割7分2厘、出塁率4割3分7厘の成績を収めた。規定打席には47も不足していたが、首位打者と最高出塁率に認定された。2冠に輝き「ファームでタイトルを取れたことはうれしい。1軍でもこのような賞を取れるようにやっていきたい」と話した。

1軍では25試合で打率1割4分3厘の成績にとどまっており「持ち味のユーティリティー性とバッティングを生かして、レギュラー陣に負けないようにやっていきたい」と話した。

【関連記事】楽天ニュース一覧