【NPBアワード】DeNA松尾汐恩、サイクル安打でリーグ特別表彰「来季は1軍で活躍」

日刊スポーツ選定努力賞を受賞したオリックス池田(左)とDeNA松尾。右は日刊スポーツ野球部部長鈴木良一(撮影・横山健太)

<NPB AWARDS 2023 supported by リポビタンD>◇28日

DeNA松尾汐恩捕手がリーグ特別表彰を受けた。9月6日のイースタン・リーグのヤクルト戦(横須賀)で達成した同リーグ12人目のサイクル安打を表彰された。

8回の最終打席をホームランで決め、「ホームランを打ってから達成できた実感がありました。1軍の舞台にはなかなか行けなかったんですけど、レベルの高さを感じました。(来季は)1軍で活躍できるように頑張りたいと思います」と誓いを立てた。

その他、日刊スポーツ選定の努力賞と、ベースボールマガジン社選定のビッグホープ賞も受賞した。

【関連記事】DeNAニュース一覧