野球好き歌手の河野万里奈がフリーランスに「人間として成長するため」2月に沖縄でキャンプイン

河野万里奈

野球好き歌手の河野万里奈が所属事務所を退所し、フリーランスとして活動していくことが明らかになった。13日、自身の公式X(旧ツイッター)で発表した。

昨年は新曲「ドラフト」をリリース。野球では5月2日、甲子園での阪神-中日戦で始球式に登板するなど充実したシーズンを送った。

フリーとなった今季はさらに守備範囲を広げるとともに、タイムリーな活動を展開していく予定。

まずは2月上旬に沖縄で恒例のキャンプイン(プロ野球の春季キャンプ巡り)。8日には那覇市内でイベントにも出演する。

そこから一気に開幕戦に突入する。17日に大阪市、24日には横浜市でワンマンライブツアー「スタートだろ?」を開催。歌と野球。「二刀流」のさらなる進化を模索し続ける。

河野がXに記したファンへのメッセージは以下の通り。

河野万里奈は、前事務所を退所し、2024年1月1日よりフリーランスとして活動していきます。

お世話になった前チームの皆様には心から感謝しています。

手を放す怖さはありましたが、歌手として人間として成長するため、決断しました。

エモーショナルな歌とコテコテの野球愛を届けるのは変わらず、いやむしろ今まで以上にブーストしていくので、河野万里奈の応援(首脳陣の皆様は起用)お願いします!

歌詞を嘘にしたら歌手は終わりだと私は常々思っているので、「アイキャントライ」の歌詞の通り<貫いた心>で<挑み続け>ます。

まずは2月のツアーで待っています!

▼河野万里奈ワンマンライブツアー2024「スタートだろ?」

・2024/2/17(土)心斎橋MUSE BOX(大阪)

・2024/2/24(土)新横浜Strage(神奈川)

開場/開演 17:00/17:30(終演時間19:30)

チケット

1/13 10:00~一般販売開始

・大阪 https://fanicon.net/tours/5114/2397/8721

・新横浜https://fanicon.net/tours/5114/2397/8722

◆河野万里奈(かわの・まりな)1990年(平2)5月21日生まれ。福岡・春日市出身。関西学院大出身。物心がついた頃から、夏休みは兵庫・尼崎市の祖母宅に行き、家族で甲子園球場に通って野球好きに。応援している高校球児が各球団に散らばるため、特定の球団を応援することができない「NPB箱推し(全体を応援している、の意)」。10年に「第4回アニソングランプリ」で優勝。11年にテレビアニメ「A チャンネル」OPテーマ『Morning Arch』でデビュー。19年5月にシングル『真人間入門』で再メジャーデビュー。カップリング曲『アイキャントライ』が、阪神岩崎優投手の登場曲に使用されている。身長148センチ、右投げ右打ち。