<オープン戦:巨人-阪神>◇23日◇沖縄セルラースタジアム那覇
阪神ヨハン・ミエセス外野手(28)が、オープン戦1号アーチを放った。6回から代打で途中出場。5点を追う8回2死から巨人松井の真ん中低め148キロ直球をはじき返し、左翼スタンドに放り込んだ。
チームのムードメーカー的な存在の助っ人砲は、この日の試合前練習ではいつもと同じビジターのタテジマのユニホーム…と思いきや、背番号は「3」。その上には「OHYAMA」と書かれていた。
何らかの事情で自身のユニホームが手元になく、大山悠輔内野手(29)のものを拝借した模様。少しピチピチの様子がどこか笑いを誘った。
11日の紅白戦では「チーム1号」となる左越えの1発をマーク。来日2年目の巨漢助っ人が、打棒でアピールを続けている。