【阪神】2軍戦で育成ドラ2福島圭音、3戦連続安打の2安打に2盗塁の活躍「30盗塁できたら」

阪神対中日 4回裏阪神2死一塁、二塁への盗塁を決める福島(右)(撮影・石井愛子)

<ウエスタン・リーグ:阪神6-1中日>◇2日◇鳴尾浜

育成ドラフト2位の阪神福島圭音外野手(23)が2軍中日戦でプロ初の1試合2盗塁を決めた。

初回1死から中日根尾の145キロを左前にはじき返し、3月30日ソフトバンク戦から3試合連続安打。50メートル5秒8の足のスペシャリストとして警戒される中、すかさず盗塁を決めた。4回にも四球で出塁し、この日2つ目の盗塁。2安打2盗塁の活躍に「目標にしてるのが盗塁王なので30盗塁ぐらいできたら」と力を込めた。

【関連記事】阪神ニュース一覧