【ロッテ】小島和哉2勝目「5点お願いします」伝えた角中勝也ら打撃陣の“有言実行”にびっくり

ロッテ対楽天 楽天に勝利し、キュンですのポーズを決める小島(右)とポランコ(撮影・河野匠)

<ロッテ10-1楽天>◇28日◇ZOZOマリン

ロッテ小島和哉投手が好投で打撃陣の“有言実行”を引き出した。

試合前時点で、援護率はパ・リーグ規定投球回到達者の中で最下位の0・64で、角中勝也に「5点お願いします」とお願いすると「任せとけ」と心強い返事をもらった。

両チーム無得点の3回、角中の適時二塁打などで5点の援護点を受けると「言われてその通りになってちょっとびっくりしました」と頭を抱えて驚くポーズで喜んだ。打線の思いに7回5安打1失点で応えて2勝目をマーク。「まっすぐも良かったですし、チェンジアップも良い抜けしていたと思うので、いろいろ良かった」とうなずいた。

お立ち台では、ポランコに「キュンです」と喜びを伝えた。「今日から連勝するぞ、今日から積み重ねるぞって自分の中で置き換えて投球していたので、あんまりネガティブな思考でマウンドにいた感じはあんまりなかったので、それは良かった」。エース左腕が負の連鎖を断ち切った。

【関連記事】プロ野球スコア速報

【関連記事】ロッテニュース一覧