【日本ハム】新庄剛志監督が珍しく球審に抗議 リクエスト範囲外の自打球認められず、首かしげる

日本ハム対オリックス 3回裏日本ハム2死二塁、郡司の打球について球審に詰め寄る新庄監督(撮影・佐藤翔太)

<日本ハム-オリックス>◇29日◇エスコンフィールド

日本ハム新庄剛志監督(52)が珍しく球審に抗議を行った。

3回2死二塁で打者郡司がカウント1-1から捕ゴロに倒れた場面。郡司は自打球とアピールしたが、木内球審は認めなかった。

新庄監督は一塁側ベンチを飛び出して木内球審に抗議も、もちろん判定は覆らず。自打球はリクエストの行使ができないと定められており、リプレー検証も求められなかった新庄監督は首をかしげながら、ベンチへ引き下がるしかなかった。

【スコア】プロ野球スコア速報>>