【ソフトバンク】3番手長谷川威展3勝目でジョーク「このまま最多勝を」近藤の逆転2ランで白星

ソフトバンク対西武 8回に登板した長谷川(撮影・梅根麻紀)

<ソフトバンク3-2西武>◇18日◇みずほペイペイドーム

ソフトバンク3番手の長谷川威展投手が3勝目を手にした。8回に登板、2死から四球と安打で一、二塁としたが外崎を三ゴロに仕留め無失点。直後に近藤の逆転2ランが飛び出し、白星が転がり込んだ。

プロ初のお立ち台では「このまま最多勝のタイトルを狙っていきたい」とジョークで沸かせた。15日の敵地楽天戦で挙げた2勝目から中2日。「びっくりしています。勝ちにつながるのはうれしい」。今季7試合に登板して失点0。「絶対に点が取れる打線。点差さえ開かなければというところですね。(失点0は)本当にたまたま。いつ取られるか、ヒヤヒヤしています」とはにかんだ。

【関連記事】ソフトバンクニュース一覧