【広島】首位阪神に連敗 一塁で出場の坂倉が痛いミス「起用しているのは自分」新井監督はかばう

島対阪神 敗れた新井監督(撮影・加藤孝規)

<広島1-2阪神>◇23日◇マツダスタジアム

広島が首位阪神に競り負けて連敗し、5カードぶり負け越しとなった。

1回にハッチが先制を許し、7回には捕手ながら2戦連続で一塁で出場の坂倉が、投手寄りのゴロを無人の一塁へトスする悪送球からピンチを広げて追加点を許した。新井監督は「慣れていないポジションで起用しているのは自分なので」とかばったが手痛いミスとなった。8回に1点を返し、9回は1発出ればサヨナラの状況も、代打松山が併殺打。あと1歩及ばなかった。

▽広島ハッチ(中27日での先発で5回1失点も3敗目)「全体的によく投げられた。初回の1点もいいところに落とされた」

【関連記事】広島ニュース一覧