<東京6大学野球:立大3-0東大>◇第7週第1日◇25日◇神宮
明大が優勝戦線に踏みとどまった。来秋ドラフト候補、身長192センチ右腕の高須大雅投手(3年=静岡)が法大を7回無失点に抑えてリーグトップに並ぶ3勝目を挙げた。26日以降に勝ち点を挙げれば、第8週まで優勝の可能性を残す。ともに勝ち点のない立大-東大は立大が先勝した。
◇ ◇ ◇
東大の松本慎之介投手(1年=国学院久我山)が神宮デビューした。「けっこう興奮してたんで」と緊張もなく8回のマウンドに向かい、無失点で終えた。高3春にセンバツ4強を経験した左腕は、1浪して東大に合格。「4年間の中で優勝したいっていうのが一番の目標なので、試合を作って勝てるピッチャーになりたいです」と次なる目標を誓っていた。