【阪神】前川右京、父の日は「これをプレゼントに」初回プロ初満塁弾でソフトバンクに3タテ阻止

ソフトバンク対阪神 1回表阪神1死満塁、前川は右越えに満塁本塁打を放つ(撮影・林敢治)

<日本生命セ・パ交流戦:ソフトバンク1-4阪神>◇16日◇みずほペイペイドーム

阪神前川右京外野手(21)が自身初の満塁弾でパ・リーグ首位独走中のソフトバンクへ3タテ阻止に成功した。この日首位広島が敗れたため、ゲーム差は3に縮まった。

初回に大きな1発が出た。1死から中野の死球と盗塁、渡辺の四球、佐藤輝の右前打で1死満塁の好機に前川は、ソフトバンク先発石川の3球目、内角直球を右翼スタンドポール際に運んだ。阪神は18日に交流戦最終戦となる日本ハム戦(甲子園)に臨む。

 

前川のヒーローインタビューは以下の通り。

 

-ナイスバッティング

「ありがとうございます」

 

-プロ初の満塁弾

「最近、先制点を取れていなかったので、何としても点を取ろうと思って、打席に入りました」

 

-初回に大チャンス

「落ち着け、落ち着けと思いながら、自分でメンタルコントロールができたので、よかったかなと思います」

 

-感触は

「打った瞬間、いったと思ったのでうれしかったです」

 

-今季は開幕スタメンで始まった1年だった

「本当に1日、1日、必死に、絶対勝つという気持ちを持って頑張っています」

 

-今日は父の日

「母の日はプレゼントを渡したんですけど、父の日は渡していないんで、これをプレゼントにしたいなと思います」

 

-タイガースファンへ

「3日間、ありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします」

【動画】阪神前川右京、初回満塁弾!打球速度は驚異の171キロ 打たれた石川柊太ぼう然