【阪神】岩崎優が3人斬りで今季11セーブ目「頑張ります」7試合連続の無失点

広島対阪神 9回裏広島、阪神4番手の岩崎(撮影・加藤孝規)

<広島1-2阪神>◇3日◇マツダスタジアム

阪神岩崎優投手(33)が3人斬りで今季11セーブ目を挙げた。

上位打線から始まる1点リードの9回に登板。1番秋山を中飛、2番野間を左飛、3番上本を遊ゴロと危なげなく打ち取った。前日2日から連投となった中、6月16日ソフトバンク戦以来のセーブ。7試合連続の無失点となった。「(これからも)頑張ります」と語り、球場を後にした。

【関連記事】阪神ニュース一覧