【日本ハム】新庄剛志監督ご機嫌 珍現象で3位タイ浮上 首位に連勝し2カード連続勝ち越し

日本ハム対ソフトバンク 試合終了後、勝利に喜ぶ日本ハム新庄監督(撮影・佐藤翔太)

<日本ハム3-1ソフトバンク>◇14日◇エスコンフィールド

攻守で選手が躍動し、首位ソフトバンクに連勝して2カード連続勝ち越しとなった日本ハム新庄剛志監督(52)はご機嫌だった。

試合後は球団を通じて「ファンは選手のコメントを読みたいから、たまには記事にしてくれ! 宜しくたのんます!!」とコメントを残して笑顔で球場を後にした。ゲーム差なしで追っていた3位楽天が西武に勝って勝率5割となったが、日本ハムも借金を返済。負けていない相手に順位で並ぶという珍現象で3位タイに浮上した。

【関連記事】日本ハムニュース一覧