【阪神】長坂拳弥が1軍昇格、4試合ぶりの捕手3人制に 球宴期間の1軍シート打撃ではマスクも

阪神対中日 試合前の練習で汗を流す阪神長坂(撮影・上山淳一)

阪神長坂拳弥捕手(30)が26日、出場選手登録された。

5月9日に2軍降格となって以来の1軍再昇格となった。藤田が1軍にいた12~18日以来、4戦ぶりの捕手3人制。梅野や坂本にも積極的に代打攻勢を仕掛けることが可能となった。長坂は球宴期間中の24日、25日に行われた1軍練習から参加。24日のシート打撃ではマスクを被り、ビーズリーらとバッテリーも組んでいた。

【関連記事】阪神ニュース一覧