【日本ハム】清宮幸太郎、8試合連続安打「三度目の正直で打てて良かった」打率も上がり.269

日本ハム対オリックス 5回裏日本ハム無死二塁、左翼線に適時二塁打を放ちポーズをとる清宮(撮影・黒川智章)

<日本ハム9-2オリックス>◇31日◇エスコンフィールド

日本ハム清宮幸太郎内野手(25)が8試合連続安打と調子を上げてきた。

「3番・一塁」でスタメン出場し5回無死二塁で左翼フェンス直撃の適時二塁打。「郡司さんがずっと出塁してくれていたのに仕事ができていなかったので、三度目の正直で打てて良かったです」。13日のソフトバンク戦まで打率1割6分5厘と低迷していたが、15日楽天戦からの8試合で2割6分9厘と、数字も上げてきた。

【関連記事】日本ハムニュース一覧