【ヤクルト】小池百合子知事が始球式、惜しくもツーバン 投球後には右足を引きずるようなしぐさ

ヤクルト対阪神 始球式に臨む小池百合子都知事(撮影・鈴木みどり)

<ヤクルト-阪神>◇6日◇神宮

東京都の小池百合子知事(72)が、始球式に登板した。神宮球場での始球式は2年ぶり3度目。

ヤクルトの白のユニホームに、パンツ、靴も白で合わせて登場。青いグラブを左手にはめ、小走りでマウンドへ上がった。セットポジションから、右手で大きな山なりのボールを投じたが、惜しくもツーバウンドだった。投球後には、バランスを崩し、右足を引きずるようなしぐさを見せたが、スタンドからは大きな拍手が送られた。

【関連記事】ヤクルトニュース一覧