【中日】連敗で借金今季最多の12に 立浪監督「ミスで点を与えていては…」巨人菅野に4戦4敗

中日対巨人 交代を告げ、浮かない表情でベンチに戻る中日立浪監督(手前右)(撮影・足立雅史)

<中日1-3巨人>◇11日◇バンテリンドーム

中日は巨人に連敗し、借金が今季最多の12に膨らんだ。

巨人菅野に対し、8回まで3度得点圏に走者を進めながら無得点。9回に守備の乱れで3点目を失い、その裏に1点を返すのが精いっぱいだった。菅野には今季4戦4敗。立浪監督は「9回のああいうミスで点を与えていては。勝負どころでなかなか今日も1本出なかった」と肩を落とした。12日からは1勝5敗2分けと分の悪い神宮でヤクルト3連戦を迎える。

▽中日大野(5回2失点で自身4連敗し、巨人戦20勝もバンテリンドーム50勝もお預け)「先頭打者の長打が点につながっている。注意はしていたが、今後減らせるようにしていきたい」

【関連記事】中日ニュース一覧