【阪神】守護神岩崎優、同郷の後輩の白星守る「また次頑張って欲しい」高橋遥人に勝利球渡す

阪神対広島 岩崎優(右)からウイニングボールを受け取る高橋(撮影・和賀正仁)

<阪神4-0広島>◇11日◇京セラドーム大阪

阪神の守護神岩崎優投手(33)が同郷の後輩の白星を守った。

4点リードの9回に登板。2死から矢野に右前打を許すも、最後は代打上本を二飛に打ち取った。「0で締めたいと思っていました。本当は3人で抑えたかったですけど」。同じ静岡出身で、ともに自主トレも行う仲の高橋にウイニングボールを手渡し「ナイスピッチング。また次頑張って欲しいです」とエールを送った。

【関連記事】阪神ニュース一覧