【巨人】内野が本職モンテス「何でもやります」志願の外野出場で2点適時二塁打、米では出場なし

巨人対阪神 8回裏巨人2死、モンテスは右中間へ二塁打を放つ(撮影・山崎安昭)

<巨人-阪神>◇13日◇東京ドーム

内野が本職の巨人モンテスが“志願”の外野出場を果たした。4点を追う5回の守備から左翼に入った。

ヘルナンデスの離脱を受け「何でもやります」と、米国での公式戦では1度もない外野手での出場を申し出ると、12日から外野の守備練習を開始し、出場が実現。無難に守備をこなした。

5回の打席では左中間へ2点適時二塁打を放ち「とにかく返すことだけを意識していました」と、猛打賞の活躍で気を吐いた。