<DeNA-阪神>◇27日◇横浜
阪神伊藤将司投手(28)が“スクランブル先発”でチームを救う。
当初先発予定だったジェレミー・ビーズリー投手(28)が発熱のため、出場選手登録を抹消された。前日の予告先発発表の時点から伊藤将に変更されており、7月13日の中日戦以来、約1カ月半ぶりの1軍戦先発となる。
8月上旬に中継ぎで1軍昇格後は5試合に登板し計5失点。24日広島戦から中2日となるが、週頭の火曜日に可能な限りイニングを稼ぎたい。
24日の広島戦で右すねの外側付近に死球を受けて途中交代した前川右京外野手(21)は2試合連続でベンチ外。前日26日に病院で最終検査を受け、この日の試合前練習は通常通り打撃練習に参加していた。阪神のスタメンは以下の通り。
1番中堅 近本
2番二塁 中野
3番右翼 森下
4番三塁 佐藤輝
5番一塁 大山
6番左翼 島田
7番遊撃 木浪
8番捕手 梅野
9番投手 伊藤将