【阪神】引退の秋山拓巳が20日2軍広島戦に登板、ウエスタン通算1000イニングへ2回1/3

阪神秋山拓巳(2024年7月撮影)

今季限りで現役を引退する阪神秋山拓巳投手(33)が今日20日の2軍広島戦(由宇)に登板する。

ウエスタン・リーグでの通算投球回は15年目で997回2/3にのぼる。目標の1000イニング達成がかかる中、3回を投げる予定。「普通にいつも通り抑えにいくピッチングができたら。ゼロで帰って来られるように」と平常心で臨む。なお、ファームでの引退試合は24日のソフトバンク戦(鳴尾浜)で行われる。

【関連記事】阪神ニュース一覧