【DeNA】引退ヤクルト青木宣親に1学年後輩の田中浩康コーチと幼少期から知る度会隆輝が花束

DeNA対ヤクルト 試合前、DeNA田中コーチ(左)、度会(右)から花束を受け取り写真に納まるヤクルト青木(撮影・垰建太)

<DeNA-ヤクルト>◇23日◇横浜

今季限りで現役引退するヤクルト青木宣親外野手(42)をDeNA田中浩康内野守備兼走塁コーチ(42)と度会隆輝外野手(21)が花束を贈った。

試合前にアナウンスが流れて両ベンチから登場。田中コーチ、度会ともに青木とハグをし、肩に手を回して記念撮影した。ハマスタからは大きな拍手が送られた。

田中コーチは青木の1学年後輩で、早大からヤクルトと同僚として長きにわたってともにプレーした。

度会は、現役時代にヤクルトでプレーした父博文さん(52)のつながりで、幼少期からかわいがってもらってきた。クラブハウスで一緒にお風呂に入ったり、キャッチボールをしてもらっており、プロ入り後に再会した際には「小さいときからお世話になっているので、感慨深いものがあります」と話していた。

【関連記事】DeNAニュース一覧