【ソフトバンク】小久保監督「タイトル絡んでる」残り試合の戦い方に言及 栗原陵矢に愛あるいじり

会見に臨むソフトバンク小久保監督(撮影・加藤哉)

<オリックス4-9ソフトバンク>◇23日◇京セラドーム大阪

ソフトバンク小久保裕紀監督(52)がリーグ優勝の会見に出席。残る8試合のレギュラーシーズンの戦い方について言及した。

「タイトルが絡んでいる選手がいるので。周東の盗塁王のこともありますし」

同席した周東は表情を締める。しかし同じく同席した栗原については「栗原はちょっとタイトル関係ないんですけども」といじった。「有原も最多勝がかかっている。その辺はうまく。そこは選手はシーズンのご褒美。つかめるところは協力したい。あとはCSに向けて。どこのチームが上がってくるかを分析しながら、またコーチ陣にいろいろと情報を出してもらおうかなと思います」と話した。

【関連記事】ソフトバンクニュース一覧はこちら―>