<広島1-8巨人>◇28日◇マツダスタジアム
4年ぶりの優勝を果たした巨人が、広島市内でビールかけを行った。
「祝 セントラル・リーグ優勝」のボードと多数のビールが並べられた一角に「浅野選手は炭酸水」と書かれた張り紙があった。
19歳の浅野は、まだビールは飲めず、アルコールの隙間に専用の「炭酸水」が並べられた。
2年目の浅野は8月14日の阪神戦で満塁本塁打を放つなど後半戦のチームに勢いをつけた。この日も「6番右翼」で先発し、第2打席で右前打を放つなど、3打数1安打だった。
「お酒をかけないで下さい」のボードを持って祝勝会に出席した巨人浅野(撮影・たえ見朱実)
<広島1-8巨人>◇28日◇マツダスタジアム
4年ぶりの優勝を果たした巨人が、広島市内でビールかけを行った。
「祝 セントラル・リーグ優勝」のボードと多数のビールが並べられた一角に「浅野選手は炭酸水」と書かれた張り紙があった。
19歳の浅野は、まだビールは飲めず、アルコールの隙間に専用の「炭酸水」が並べられた。
2年目の浅野は8月14日の阪神戦で満塁本塁打を放つなど後半戦のチームに勢いをつけた。この日も「6番右翼」で先発し、第2打席で右前打を放つなど、3打数1安打だった。