ソフトバンク近藤健介外野手(31)が9月30日、1軍に合流した。
同17日から右足首の負傷で戦列を離れていたが、「早い感じできている」と回復は順調で、打撃練習に参加した。「バッティングは大丈夫」とうなずき、走塁面では「ジョギングもできていない。走る方でどれだけ上げていけるか」と現状を明かした。今後も1軍に同行して調整する予定。ポストシーズンからの完全復活を目指し、10月のみやざきフェニックス・リーグでの実戦復帰を見据えている。
ソフトバンク対オリックス 打撃練習を行う近藤(撮影・岩下翔太)
ソフトバンク近藤健介外野手(31)が9月30日、1軍に合流した。
同17日から右足首の負傷で戦列を離れていたが、「早い感じできている」と回復は順調で、打撃練習に参加した。「バッティングは大丈夫」とうなずき、走塁面では「ジョギングもできていない。走る方でどれだけ上げていけるか」と現状を明かした。今後も1軍に同行して調整する予定。ポストシーズンからの完全復活を目指し、10月のみやざきフェニックス・リーグでの実戦復帰を見据えている。