【阪神】伊藤将司「もう1個」幅拡大へスライダー強化「横変化がカットだけだったので」今季は投げず

ブルペンで投球する阪神伊藤将(撮影・上山淳一)

阪神伊藤将司投手(28)がスライダー強化に取り組んだ。

元々持っていたが「使えるような感覚ではなかった」と今季は投げられなかった球種。ブルペンに入り、安藤投手チーフコーチの指導やトラックマンの数値を確認しながら投球した。「できれば大きい変化のボールが投げたい。横の変化球がカットボールだけだったので、もう1個あってもいいかなというぐらい」と明かした。

【関連記事】阪神ニュース一覧