【阪神】ホロ苦デビュー育成ドラ1工藤泰成「気持ち入れ直します」制球乱し3連続四球で押し出し

広島対阪神 5回裏広島2死満塁、降板する工藤。左は藤川監督(撮影・藤尾明華)

<広島2-3阪神>◇29日◇マツダスタジアム

開幕前に支配下登録された阪神育成ドラフト1位工藤泰成投手(23=四国IL徳島)は、ほろ苦のプロ初登板となった。

同点の5回に登板。投手床田に中前打を許すなど2死一塁を招くと、制球を乱して3連続四球。押し出しで一時勝ち越しとなる失点を喫し、交代を告げられた。「落ち込んでいる暇はないので。明日も試合があるし、シーズンはこれから。切り替えて明日から、気持ちを入れ直します」と前を向いた。

巨人がヤクルトに大勝、阪神は広島に連勝、ソフトバンクは33年ぶり開幕連敗 プロ野球スコア速報