【日本ハム】吉田賢吾、プロ初4番で先発「全然、4番と思ってない」も先制の起点になる安打

日本ハム対ソフトバンク 2回裏日本ハム無死、遊前内野安打を放つ吉田(撮影・黒川智章)

<日本ハム2-5ソフトバンク>◇20日◇エスコンフィールド

プロ初の4番スタメンとなった日本ハム吉田賢吾捕手(24)が、古巣戦で先取点の起点となった。

2回に放ったチーム初安打となる遊撃への内野安打から2点を先行。「全然、4番と思ってやっていないんで」と打順を意識せずに臨んで結果も出たが、6回に四球で出塁後に石井のゴロに当たったと判定されて守備妨害でアウトになる不運も。

「逆に妨害で良かった。ゲッツーになっていたかもしれないんで」と振り返った。

【関連記事】日本ハムニュース一覧