【広島】森下暢仁が今季最多133球2失点完投で5勝目「大海に投げ勝つために北海道に来た」

日本ハム対広島 完投で5勝目を挙げスタンドの声援に応える森下(撮影・黒川智章)

広島森下暢仁投手(27)が2失点完投で今季5勝目をマークした。

今季最多133球の熱投でチームの勝利に貢献した。日本ハム先発伊藤とは金メダルを獲得した21年東京五輪仲間。ずっと試合で投げ合う機会を心待ちにしていた。「(伊藤)大海に投げ勝つために初めて北海道に来たので、勝ててよかったです。うちのチームがしっかりと点数を取ってくれたので、いい形で投げれて良かったかなと思います」と声を弾ませた。

【関連記事】広島ニュース一覧