【DeNA】判定に三浦監督がベンチ出て確認 巨人山崎のバントがノースイングに

DeNA対巨人 4回表DeNA1死二、三塁、球審に判定を確認しようとするDeNA三浦監督(左)(撮影・足立雅史)

<DeNA-巨人>◇8日◇横浜

判定にDeNA三浦大輔監督(51)がベンチを出て確認した。

2点ビハインドの4回1死二、三塁、巨人先発の山崎伊織投手(26)が打席へ。DeNA先発アンドレ・ジャクソン投手(29)の外角136キロチェンジアップにセーフティースクイズを仕掛けた。

ボールゾーンへの球に、バントしに行った後でバットを引いた。三塁塁審の小林が両手を広げてノースイングの判定となった。

これにはDeNAジャクソンがバントのしぐさで「スイング」をアピール。三浦監督もベンチから飛び出して球審に歩み寄り確認を求めるも、判定は変わらなかった。

【関連記事】DeNAニュース一覧