【ロッテ】山口航輝が2日連続弾「最高の結果になって良かった」今季初の4番起用にも応える

ロッテ対楽天 7回裏ロッテ2死二、三塁、山口は左越えに勝ち越しの3点本塁打を放つ(撮影・小沢裕)

<ロッテ5-3楽天>◇20日◇ZOZOマリン

ロッテ山口航輝外野手(25)が今季初の4番起用に応える勝ち越しの3ランを放った。

試合中に調子を上げた。初回は1死二、三塁のチャンスで三ゴロの凡退。3回には2死一、三塁で空振り三振を喫した。

それでも、集中力を切らさなかった。楽天古謝から5回に中前打を放った。7回に2死二、三塁のこの日3度目のチャンスが訪れた。カウント2-2から西垣の143キロカットボールを左中間のラッキーゾーンへ放り込んだ。2試合連続、今季4号本塁打に「1、2打席目打てなくてチャンスつぶしていたのでより一層集中して、最高の結果になって良かったです」と振り返った。

【関連記事】ロッテニュース一覧