【阪神】高橋遥人、粘投で無傷3勝目&巨人戦約4年ぶり勝利「勝たせてもらった。次はしっかり」

阪神対巨人 巨人に勝利しナインとタッチを交わす阪神高橋(中央)。右は藤川監督(撮影・藤尾明華)

<阪神3-2巨人>◇30日◇甲子園

阪神高橋遥人投手(29)が粘投で無傷の3勝目をつかんだ。

昨年11月の手術から7月に1軍復帰の左腕。3回までに今季最多タイ被安打6。2回と5回に2度同点とされ、今季最短5回で降板した。直後にドラフト同期で同学年の熊谷が押し出し四球を選んで勝ち越し。相手先発井上との“ハルト”対決で約4年ぶりの巨人戦勝利だ。「2対2で勝ち越しだけは、と思いながら投げた。周りに勝たせてもらったので、次はしっかり投げられるように」と燃えた。

【関連記事】阪神ニュース一覧