<都市対抗野球:SUBARU8-3東京ガス>◇第4日◇31日◇東京ドーム◇1回戦
SUBARU(太田市)の小川信監督(42)は、してやったり顔で取材エリアに現れた。昨年ベスト4の東京ガス(東京都)を撃破し「世間の皆さんは東京ガスがほぼほぼ勝つんじゃないかと予想はしていたんじゃないと思いますが、みんなに『一泡吹かせてやろうぜ』と話していたので、うれしいです」と得意げに話した。
3回に4本のタイムリーで一挙5点を先制。攻撃陣が流れを引き寄せると4回に1点、さらに7回にも2点を加える大量援護し、投げては八野田龍司投手(27=流通経大)が8回3失点と好投。投打がかみ合い、強豪相手に大勝発進だ。1番DHの森下智之内野手(30=明大)が先制打を放つなど2安打2打点1盗塁の活躍を見せ、予選時からてこ入れした打順もうまくハマった。森下は「下馬評は覆すためにベストを尽くしてきたので。今年のチームカラー的に乗ってくると止まりません」と自信を込めた。