【阪神】岩崎優が今季初8回に登板「どこでも頑張りますよ」リーグ3位の29セーブ挙げる中で

中日対阪神 8回裏、阪神3番手で登板する岩崎(撮影・森本幸一)

<中日3-5阪神>◇2日◇バンテリンドーム

阪神岩崎優投手(34)が今季初めて8回に登板した。2点リードの場面でマウンドへ。先頭2番田中に中前打を落とされた後、3番上林を二ゴロ併殺。4番細川に四球を与えるも5番ボスラーを空振り三振に仕留めた。

リーグ3位の29セーブを挙げる中での8回登板にも「どこでも頑張りますよ」ときっぱり。「四球がいらんかったっすね。また次回頑張ります」と苦笑いした。藤川監督は「一番大変なところを岩崎にいってもらいました」と8回起用を説明した。

【関連記事】阪神ニュース一覧