【阪神】出場17試合ぶり猛打賞の佐藤輝明「いいスイングができた」二塁打2本&中前打

中日対阪神 8回表阪神無死一塁、佐藤輝は安打を放つ(撮影・上田博志)

阪神の4番佐藤輝明内野手(26)は出場17試合ぶりの猛打賞をマークした。1点リードの4回2死走者なしでは大野から中堅フェンス直撃の二塁打。3番森下の左越えソロで2点差に迫った直後の6回無死走者なしでも、右中間最深部へ二塁打を放った。8回無死一塁では右腕メヒアから中前打でチャンスメーク。チームは敗戦も6戦連続安打と好調をキープ。「いいスイングができたんで今日はよかったです。また明日頑張ります」と前向きに締めくくった。

【関連記事】阪神ニュース一覧