【阪神】今年は1軍で!門別啓人6日広島戦で3カ月ぶり先発「戻りたいと」2年前優勝はTV観戦

阪神対広島 キャッチボールをする門別(撮影・上田博志)

阪神門別啓人投手(21)が約3カ月ぶりの1軍戦先発に臨む。6日広島戦(甲子園)で登板。6月4日日本ハム戦以来の先発だ。チームはリーグ優勝目前。23年の優勝当時は入団1年目。テレビで歓喜の瞬間を見届けていた中、2年越しに重要な一戦を任された。「たまたまそこになったと思いますけど。でも、先発はずっとやりたいと思っていた。戻りたいと思っていたので。自分のできることをやるだけ」と力を込めた。

【関連記事】阪神ニュース一覧