【日本ハム】エース伊藤大海が2回に3失点…首位ソフトバンクとの直接対決は厳しい立ち上がりに

日本ハム対ソフトバンク 日本ハム先発の伊藤(撮影・黒川智章)

<日本ハム-ソフトバンク>◇9日◇エスコンフィールド

日本ハムのエース伊藤大海投手(28)が、2回にまさかの3失点を喫した。

首位ソフトバンクとの直接対決に先発。初回は最速154キロをマークするなど3者凡退の立ち上がりだったが、2回に集中打を浴びた。

1死から5番柳町、6番栗原に連打を浴びて1死一、二塁とされた。7番川瀬は見逃し三振で2死までこぎ着けたが、8番海野に右中間を破られる先制の2点適時二塁打を献上。さらに9番笹川にも中前適時打を許して、今季ワーストタイの1イニング3失点となった。

ソフトバンク・モイネロと今季6度目の投げ合いは、厳しい立ち上がりとなった。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>