【日本ハム】野村佑希、今季初1番で初回6得点口火も「俺?今日ヒーローなのは納得してない…」

日本ハム対オリックス 1回裏日本ハム無死、左前打を放つ野村(撮影・黒川智章)

<日本ハム10-4オリックス>◇11日◇エスコンフィールド

今季初めて1番起用された日本ハム野村佑希内野手(25)が、打線に火を付けた。新庄監督が「初球からどんどんいってほしいという意味で」と期待した通りに1回に左前打で出塁し、いきなり6得点を奪う口火を切った。試合後にはお立ち台にも立った野村は「えっ…俺? みたいな。いまだに納得してないですけど、今日ヒーローなのは」と苦笑いも「どういう試合の出方であれ、勝つだけ」と話した。

【関連記事】日本ハムニュース一覧