【巨人】グリフィン「5回投げることができてよかった」2軍戦5回1失点で1軍復帰へまた1歩

巨人グリフィン(2025年8月2日撮影)

<イースタン・リーグ:西武3-6巨人>◇16日◇カーミニーク

巨人フォスター・グリフィン投手(30)が1軍復帰に向けて、また1歩前進した。同戦に先発して5回4安打1失点。「テーマとかというよりは、今日はとにかく5回を投げることができてよかった」と話した。

グリフィンは、8月2日DeNA戦(東京ドーム)で今季初黒星を喫し、翌3日に右膝痛の影響で出場選手登録を抹消。その後は川崎市・ジャイアンツ球場でリハビリに励み、10日のイースタン・リーグ、オイシックス戦(Gタウン)で実戦復帰していた。

今後については「翌日とかに(痛みが)出ることがあるから今の段階ではなんとも言えない。次の試合どうしたいとかという段階ではないし。あくまでも明日(膝の状態を)見てみて」と慎重な姿勢を見せたが、復帰に向けて順調なステップを踏んでいる。

【関連記事】巨人ニュース一覧