【阪神】これぞ選手会長 今季最後のハマスタでナインがあいさつ その後の中野拓夢の行動に拍手

DeNA対阪神 3回表阪神2死、中前打を放つ中野(撮影・江口和貴)

<DeNA2-2阪神>◇23日◇横浜

阪神は4時間29分戦って引き分け。DeNAとは14勝8敗3分けでレギュラーシーズンの対戦を終えた。試合後は、一列に並んで横浜スタジアムの左翼席に向かってあいさつした。

全員での一礼を終えると選手会長の中野拓夢内野手(29)が1人進み出て、右翼席のDeNAファンにも深々と頭を下げた。続くように藤川球児監督(45)らも相手ファンに向かってあいさつした。

DeNAファンからも拍手が起きた。ビジョンには「阪神タイガースファンの皆さま 今シーズンもご来場ありがとうございました」のメッセージが表示された。

DeNAはCS進出を決めており、CSファイナルで相まみえる可能性がある。

【関連記事】阪神ニュース一覧