【阪神】高橋遥人、9・20以来の実戦で1回1安打無失点「しっかり投げられるよう」CSへ準備

阪神対オリックス練習試合 阪神2番手の高橋(撮影・上田博志)

阪神高橋遥人投手(29)が2軍練習試合オリックス戦(SGL)で2番手登板し、1回を1安打無失点で終えた。

実戦は9月20日DeNA戦(甲子園)で5回途中2失点での敗戦以来となるマウンド。「試合がちょっと間が空いているので。しっかり投げられるように。任されたところでしっかり投げられるようにという感じです」と話した。今季は7月から1軍合流し8試合3勝1敗と終盤の先発ローテを支えた左腕。CSへ向け状態を上げていく。

【関連記事】阪神ニュース一覧